スポンサーサイト     (スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)

++鴻巣市商工会青年部++
※当ブログに投稿された写真の著作権、その他一切の権利は、ブログ管理者または投稿者・撮影者が所有しています。無断使用は一切お断りいたします。お問い合わせください。
花火大会 当日 【準備パート1】     (未分類

気が付けば花火大会が終了して1週間が経ちました・・・。
ボケ~っとしていたかというと、
フォトブログの方に皆様から毎日沢山の投稿を頂いております。
すごい写真ばかりです!!是非見てください。
http://kounosuhanabicm.blog95.fc2.com/
皆様のご投稿をお待ちしております。

 

さて、時間を1週間巻き戻しまして・・・・・

花火大会当日です!!
DSCN2846.jpg
テルテル坊主の効果で!!なんと晴天!!
前日夜から大雨で内心どうなることかと思いましたが
今年も何とか晴れました!
DSCN2940.jpg
いや!ヤバイ!!晴れすぎた!!
灼熱の太陽の中、花火大会の最終準備が幕を開けたのでした。
テルテル坊主君・・・、青年部ゆずりで手加減が無い。サービス精神旺盛です。






DSCN2853.jpg
今年も沢山のボランティアの方々の手をお借りして
花火大会の準備が進められました。
DSCN2859.jpg
ブルーシートを張るための角出しです。
昨年は前日の集中豪雨ですべてのラインが消されてしまい
当日に角出しを行なったのですが、手順がかなり短縮されました。

7回の経験が少人数の実行委員で、大規模での運営を可能としています。
DSCN2861.jpg
それにしても暑すぎ。上から太陽光線、下から水蒸気。蒸し風呂です。
DSCN2857.jpg
配線は電機屋さんにおまかせ~。
出来ることは青年部員が行ないます。これが低コスト運営のコツ。

 

DSCN2883.jpg
前日の雨でグランドがぬかるんでしまいました。
DSCN2884.jpg
一般席の水溜りを地道に吸い取ってもらいました。
ドロだらけで大変な作業、ありがとう!!

9d2b31bc.jpg
さて、MTBにて会場から前方へ道なき道をわずか2分。
打上げ場所では神田煙火工業さんの
花火の打上げ準備が着々と進行しています。

DSCN2867.jpg

DSCN2868.jpg
「大きなスイカが採れました~」
いやいや、これが尺玉!!直径30cm。
57d9d821.jpg
こうのす花火大会は打ち上げ場所が近いからド迫力です。DSCN2869.jpg
ここは花火師たちの戦場です。
DSCN2870.jpg
うわっ!!冷静に考えるとスゴイ光景。尺玉トラックです。
DSCN2871.jpg
筒の中にセッティングされていきます。
DSCN2872.jpg
これ、先輩のところのですよ。
ご要望の花火の写真とっておきました。箱ですが・・・。

会場の前方ではラストのナイアガラの足場作りが進むのでした。
DSCN2856.jpg

 

DSCN2874.jpg 

スポンサーサイト
未分類 | 【2009-08-01(Sat) 22:24:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)

++鴻巣市商工会青年部++
※当ブログに投稿された写真の著作権、その他一切の権利は、ブログ管理者または投稿者・撮影者が所有しています。無断使用は一切お断りいたします。お問い合わせください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。